韓国にいくならここ!

みなさん、アンニョン!

最近は暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

暑さが和らいだら韓国旅行に行きたいなと考えています。

 

そこで今回は韓国の代表的な都市を紹介します。

旅行先の検討に活用してください!

 

 

1. ソウル:韓国の魂が息づく都市

最初の目的地は韓国の首都、ソウルです。ソウルの活気溢れる街並みや伝統的な宮殿を訪れ、韓国の歴史と文化に感動しました。明洞でのショッピングや、美味しい韓国料理を堪能しながら、韓国の魅力にどっぷりと浸りました。

2. 京畿道(キョンギド):古都の美と自然の調和

ソウルから少し離れ、京畿道にある伝統的な韓屋村を訪れました。屋根瓦と漆喰壁が美しい伝統的な家々が立ち並ぶ中、古都の情緒に心が和みました。そして、韓国の自然の美を味わうために、ナムサン(南山)に登り、息をのむほどの絶景を堪能しました。

3. 釜山:港町の魅力と美しい海岸線

次に釜山へ。釜山の海岸線は壮大で美しく、海風を感じながら散歩するのは最高のリラックスタイムでした。韓国の海鮮料理を味わいながら、新鮮な海の幸に舌鼓を打ちました。また、韓国の温泉文化を体験し、心身ともにリフレッシュしました。

4. 慶州(キョンジュ):歴史の香りと文化の息吹

最後の旅先は、韓国の歴史的な都市、慶州です。慶州は古代の遺跡や寺院が多く残る場所で、歴史の香りが漂う街並みに圧倒されました。ユネスコ世界遺産にも登録されている泰元(テゴン)地区では、伝統的な韓国文化を体験し、素晴らしい文化体験をしました。