韓国人と盛り上がる!自己紹介頻出フレーズ!

みなさん、アニョハセヨ!

みなさん、調子はどうですか?

前回の自己紹介フレーズは覚えることができましたか?

 

今回は前回に引き続き自己紹介で使えるフレーズをご紹介します。

 

重要表現2つと有用フレーズ3つ見てみましょう!

 

【私は〜です】

저는 〜이에요/예요  (チョヌン 〜イエヨ/イェヨ)

 

저는 일본 사람이에요.  (私は日本人です。)

저는 대학생이에요.  (私は大学生です。)

저는 21살이에요.  (私は21歳です。)

 

 

 

【私は〜が好きです】

저는 〜가/이 좋아요(チョヌン〜ガ/イ チョアヨ)

 

저는 한국이 좋아요.  (私は韓国が好きです。)

저는 떡볶이가 좋아요. (私はトッポギが好きです。)

 

 

 

『日本から来ました』

일본에서 왔어요. (イルボネソ ワッソヨ)

『日本に住んでいます』

일본에서 살고 있어요. (イルボネソ サルゴ イッソヨ)

『私の趣味は旅行です』

제 취미는 여행이에요. (チェ チュイミヌン ヨヘンイエヨ)

 

 

皆さん、いかかでしたか?

あなたの事を相手に伝えることができるようになったのではないでしょうか。

 

自分のことが言えるようになると会話は楽しくなります!

この調子で続けていきましょう!!

ではまた次回👋